オリジナルで甲冑というものを創ってみました。

yoroi_01オリジナルの鎧ができましたぁ〜〜〜ッ!
 

クライアントさんからこんなポスター(リーフレット?まだ未確定ですが、、、)を作りたいというイメージビジュアルを見せてもらう、、、かっこええ!、、、しか〜し、著作権の関係で使えない画像。。。

思い通りの甲冑なんてなかなかないしね〜、、、見せてもらえても自由に使えるかどうかも難しいしね〜〜〜、、、
なんかいい方法ないかしらん???と、ご相談いただき。。。

 
「作っちゃえば良いのでは?」と軽い気持ちで私が言ってしまったところから始まったこのプロジェクト。
作っちゃいましたぁ〜。
 
お仕事ですが、なかなか楽しかったです。人生の大先輩に五月人形の甲冑飾りをお借りし、大大先輩に兜をお借りし、、、
 
パーツを撮影し、合成し、、、色を大幅に変更し、兜の一部を鎧の一部にもってきたり、足りないパーツは作ってみたり。。。

こんな感じの五月人形さま。。。顎紐ちょっと邪魔だったので、上にあげてますが、、、(^_^;)

moto_1
こんなふうにキンキラキンで、、、

moto_2
渋くてかっこいい!この重厚感!

moto_3
よくできてますよねぇ〜。実に繊細。。。

moto_4
精巧な作り!これだけでも絵になっちゃう。

萌える、そして、燃える!

創作意欲わくわく! そして、、、ジャジャァ〜〜〜ン! 出来上がりッ!

出来上がりはこんな感じ! とっても渋くっていい感じでしょう!

yoroi_1
渋いッ! 金歯が銀歯になっていますが。。。(^o^;)

yoroi_2
かっこいいではないですか! 黒と赤のこのコントラスト!

yoroi_3

色調を調整したりすると、元々の金ピカイメージがこんな感じに。。。

こういうの作るのはとっても楽しいのです。でも、結構大変なのです。昔、やっていたデッサンの感覚を思い出しながら、、、こういう風に立体になっているからこんな感じやなぁ〜〜〜って。

そうそう、想定描写?ってありましたよね。写真を使ったコラージュの感覚で想定描写してるような、デッサンをしてるような。。。それなりに存在感のある雰囲気が出来上がりました。

ちょっとダースベーダーみたいでしょ。(^_^;)
ちゃんと鎧に見えるものですよね〜ッ!着てみたい!\(^o^)/