ALS(筋萎縮性側索硬化症)難病対応賃貸マンション「AILIS:アイリス」の紹介VPを「You Tube」で一般公開しました。

当社取引先の「株式会社 藤原商店」様が運営する「ALS(筋萎縮性側索硬化症)難病療養用賃貸マンション(AILIS:アイリス)」の紹介VPを「You Tube」で一般公開いたしました。

国内指定難病であるALS(Amyotrophic lateral sclerosis)という病気は、発症すると、手足等の筋肉や、呼吸の筋肉が徐々に動かなくなっていく病気です。その結果、脳から「手足を動かせ」という脳からの伝達が伝わらなくなることにより、力が弱くなり、筋肉が衰える難病です。しかし、見て聞いて理解する力、自らの思考力・・・自分の意思は明確な状態で難病生活を送られています。

発症から一般的に3~5年の寿命といわれている難病で、原因も治療法も未だわからない病気です(延命処置をすることで何十年も生きられる場合もあります)

今回、株式会社 藤原商店様が「ALS在宅療養用賃貸マンション」を大阪市住吉区で展開しました。これは全国でも珍しい療養施設であり、今後このような施設が増えることと、藤原社長をはじめとする各スタッフの熱いメッセージを全国のALS患者さんとそのご家族に伝えるためのVPを当社にて編集させていただいたつもりです。

多くのALS患者さんには、家族との大切な時間を持っていただくために延命処置をして欲しいと思っています。