実はサーバーがハッキングされていたのでした。真っ暗なトンネルを彷徨ってました。

「新年あけましておめでとうございます」のご挨拶から随分時間が空いてしまった投稿には訳があったのです。

恥ずかしながら、脆弱なサーバーを使っていたのが悪いのですが、なんと!ハッキングされちゃたのでした。
早くなんとかしなければと思いながらも日々の仕事に追われてしまい、なかなか自社のサイトの復旧作業に手をつけられず、今日に至った訳です。
お客様第一のインタースタイルですから。(^o^;)

ひどい話なのですが、サーバーの中に侵入され、いろんな悪い事しちゃうファイルが増殖していくのです。

腹立つゥ〜

サーバーの会社さんは大手さんだったのですが、何もしてくれません。

サイトを強制的に停止されただけで、本当に何もしてくれません。サーバー変えました。

SSLも付けちゃいました!httpsになってます!

これで少しは安心かな。前のサーバーとは違って、PHPのバージョンも新しいし!

トンネルから抜け出した気分です!\(^o^)/

この写真は投稿内容に関係はございません。先日見つけた立ち入り禁止の国有地へ繋がるトンネルです。(photo in 舞鶴)

長いトンネルでしたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
interStyle 復活です!